サーフィン初心者からサーファーへ

0からはじめるサーファーライフ

「カッコイイから」、「モテたいから」、「体を鍛えるため」、サーフィンを始める理由なんてなんだっていいんです。

これからサーフィンをはじめたい、サーフィンの経験・知識が全くない人でも
わかるように、基本的なこと、常識的なことまで、説明してあります。

サーフィン用語や道具の名称なども、解説してありますので、知識がゼロという方も理解しやすいと思います。

サーフィンというスポーツは、審判がいるわけでもなく、自然をあいてにする個人競技ですので、安全を守るためには、各自がルールやマナーを守っていくしかありません。

「知らなかった」で、済まされないことになってしまわないように、十分な知識と、
準備をしてから、海にいってほしいと思います。

サーフィンをするかどうか迷っているあなた、今すぐ始めてください!!

サーフィンは、経験を積めば積むほど、うまくなります、そして大好きになります。気がつけば、どっぷり浸かってサーファーになっています。(笑)

師匠がいなくても

「サーフィン経験者が自分の周りにいない」

こんな人が、何も知らずに海に行くのはちょっと勇気が要ります!

事前に予備知識を知っているのといないのとでは上達のスピードが断然違ってきます。

実体験からくる初心者脱出への道を知ることで、少しでも上達を早くしてしましょう。

>>実践型教材<<

サーフィンNEWS

MENU
PICK UP

いざ、サーフィンを始めようと思っても、最初の一歩がなかなか踏み出せないでいる人。

確かに、自分の周りに経験者がいてくれたほうが、不安もなく、始めやすいかと思いますが、決して一人で始めれないわけではありません。

むしろ、一人でサーフィンに行く人は大勢います。

サーフィンをやっていると、次第に仲間もできますし、普段絶対に知り合いにならないような人達ともお友達になれたりなんて事もあります。

INFORMATION
/body>